東京の旅☆2日目の夕食ゎ…??!



ネズミーさん☆をぁとに向かったのゎイクスピアリicon12icon12

実ゎここ初めてだったりしますっ(*^^)v


でっなぜにここに来たかと言えば…

ここにも「スイーツパラダイス」がぁるからなんですっicon12icon12



来る予定ゎなかったんだけど、ビター行ったからスイパラも行っちゃえば??!的なノリで~(笑)

さすがノリで動くぱんまん家デスicon23





意外にも?!!空いててラッキー☆☆

早速食べますっgourmet





今回ゎ全体的にキレイに盛れたしなーいっicon14icon14


中でも2枚目の右上☆プリンロール☆が結構好きだったりしますface05

表面が焼かれてて、中のクリーム×プリンが合うんだょねーっicon12icon12


ぁとゎ定番の☆いちごショート☆やベリーのケーキ☆かなっ♪





でっこの日ゎとにかくぉ腹が空いてたっ((+_+))

って事でパスタに走るっicon10icon10



正直ぁんま期待してなかったから(^-^;

3種類全部をちょっとずつ味見~☆☆

…ちなみに1番下のだけ冷製パスタ。。。



そしたら味がしっかりしてて中々美味しいぢゃーんっicon14icon14

…ぉ腹MAX空いてたってのもぁるかもだけど(笑)




って事で食べる食べる…♪



ラストのゎこぱんのぉ替わりで持ってきた分、ほぼこのまま残ったからそれもちゃーんと食べましたっicon23

←ちゃっかりいちごだけゎ食べてましたょ(^-^;





あーっ結構がっついて食べちゃったからちとぉ腹がいつもょり早く膨れてきちゃったぁー(>_<)!!!

でもスイーツゎ食べたいっ!!!



って事でぉ替わり分持ってきたょーっ(@^^)/~~~





でっこの頃ちと水分が欲しくなってたとこに旦那たんがセブンアップを…

ちょこっともらったら…

これがまた炭酸めっちゃ効いてるぅicon14icon14

外食のドリンクバーでゎ過去最高かもってくらいな勢いで美味しいっface03




って事でこれを続けて何杯か飲んだら…icon11


( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!


更にぉ腹ぽんぽこりんだょぉーっ(T_T)



薄々わかってたゎいたけど、つい美味しさにやられたーっ。。。。。face07






だけどどーしてもこれ気になったからシメにっ☆☆



りんごソフト

ぁらーっ☆

りんごの味がしてめっちゃさっぱりしてて美味しいーっ(*ノωノ)

シメにゎ最高の1品でしたっ♪







って事でこれにてご馳走さまでしたぁ(T_T)


前回の大宮店ょり落ち着いた雰囲気だったし、ケーキの見た目もキレイicon12icon12

&パスタも美味しかったし…で、こっちの方が全然ょかったデスicon06

こんな感じで1480円ならビターょりコスパいーからスイパラでもいーかな(*^^)v



長野にもスイパラ出来ないかなーっicon14icon14

出来たら茶パンさん☆と通っちゃうのにーっ(*´з`)ウフフ♡








このぁとまた②ランドに入園icon16icon16

夜のパレード…と思ったけど、さすがのこぱんも朝から歩きっぱなしで疲れたみたいでグズリそうだったから断念icon15icon15


見せてあげたかった(見たかったface07)けど、ほんとここまでょくぞ頑張ったょまぢでっicon23icon10icon10

さすがのこぱんもホテルに着いてそのままベットでぐっすり~☆☆



いや~改めてこぱんのタフさに驚かされましたっ(^▽^;)  


東京ディズニーランド☆



さて②東京の旅☆もメインイベントがやってきましたっicon12icon12


もぅゎかってるとゎ思いますがっ…(笑)



東京ディズニーランド

ネズミー大好きっicon06



でもさぁ~パスポート高くなったょね(>_<)!!!

…とか言いつつこれっicon23

実ゎ去年懸賞で当たってもらったものなんだょねーっicon14icon14




すぐにでも来たかったんだけど、こぱんがさすがに。。。

って事でギリギリまで待ってましたーっicon10icon10


…なのにーっface07

こぱんゎ意外とビビりでしてicon15icon15

入ってすぐのキャラクターグリーティングですでに大泣き(T_T)/~~~



まぁでもこれも記念さっ♪って事で…

こぱんを最大限生かして、ドナルドデイジーチップと立て続けにパシャリ♪




その後すぐにこぱんも乗れそうだと目ぼしを付けてきていた、

アストロブラスター」のファストパスをGET(*^^)v



いやーっでも月曜日ゎ混むってほんとだゎ( 一一)

昔行った土日ょり混んでる感がっicon05

&この日ゎ暑かった。。。





乗り物乗ったゎけでもなく、何をした訳でもないのに時間だけが過ぎてく~(T_T)

茶パンさん☆のオススメ「カントリーベアシアター」もダメだったょicon15icon15




ぉやつにこれ食べましたっ☆☆



グレートアメリカンワッフルカンパニー ワッフル メイプル

これゎここ来たら絶対っ!!!


いつもゎいちごだけど、やっぱりメイプルも美味しいーっicon14icon14

ミミゎまだサクっとしてる部分もあっていーねぇicon12icon12


…でもやっぱいつも思うけどクリーム少なすぎるょ。。。face07





ぁとこれもテッパン♪



チーズプレッツェル

生地がもちっとしてて、中のクリームチーズもたーっぷりで美味しくって好きなんだょね(*ノωノ)








これを食べたぁたりでちょうどホテルのチェックインが出来る頃だったので、1度ホテルに行きましたっicon16icon16


ってそーなんですっ!!!

いつもぅちならスーパーホテルとかなのに、今回ゎ当初ぉ友達ファムとの予定だったので…

サンルート」にしたんですっicon12icon12



ほんとゎキャンセルしようかとも思ったんですが、ちび子がいるとホテル戻れた方がいーょってアドバイスをもらったんで1泊だけ

ここにしたんですっicon23icon10icon10




…でもこぱんにゎ間の休憩ゎ必要なかったようデス(^-^;

昼間動き回ってたのに相変わらず元気いっぱい☆☆


またランドに戻ってファストパスでススイーッとアストロブラスターに乗車(*^^)v

こぱんも膝の上OKだったからこれゎ楽しめましたっface02






でっもぅこの時点で夕方6時頃だったので、さすがにぉ昼もちゃんと食べてないからご飯を食べにイクスペリアへ行ってみましたっicon16icon16  


東京の旅☆2日目スタート♪



また②東京の旅☆に戻りまーすっ(@^^)/~~~

さて旅も2日目デス☆☆


千葉のスーパーホテルに泊まったので朝ご飯付き(*^^)v



ちょっと写真がイケてないですねっicon10icon10


普段朝ゎ少なめ~icon23

でも大好きなサラダゎぉ替わり♪



しかもこれぁと2回ゎ確実食べたねっ()

サラダゎ別腹~icon14icon14






でっこの日…いやこの旅☆のメインイベントicon12icon12

が控えてるので、ささっと済ませて出発しましたっicon17=3=3  


旅☆ゎまた休憩…でのミスド♪




昨日ゎ暑かったーっicon01

そんな中☆☆

茶パンさん☆とムスッコくんとたぶん今シーズンラスト★の

いちご狩りに行ってきましたーっicon14icon14

こないだょりもまた更にぁまーいicon06

けど、裏を返せば痛んぢゃってるいちごも残念ながらいっぱいicon15icon15


少しでももったいなくならないよーに茶パンさん☆と頑張って食べて来ましたっ(*^^)v

…なーんてただ美味しくっていっぱい食べただけだけど()



なのでまた写メゎ見事にとり忘れちゃいましたっ(*´з`)テヘッ

また来年こよーねっ♪






って事で日にちゎ変わり~今日ゎ朝からしっとり雨降りicon03

でもそんなのカンケーなくってicon23

また今日も茶パンさん☆とムスッコくんと遊びましたっface02


今日ゎぉ昼に「ミスド」を買ってぉうちランチgourmet


今日の広告でまんまと引っかかり~(^-^;

1人ぢゃどーせ食べないから茶パンさん☆を誘っちゃった(@^^)/~~~

ごめんょーicon10icon10




ポンデ祭りだーっ!!!


上) ポン・デ・黒糖

   …やっぱりポンゎもちっとしてて美味しいゎんface03


右) ポン・デ・チョコホイップ?

   …ほんとゎポン自体がチョコのにホイップサンドのが1番icon12icon12

   だけどこれでもホイップサンドゎめっちゃ美味しいicon14icon14


左) ポン・デ・リング生 抹茶

   …今日広告でこれ見て食べたくなったんだょねーっface03

 
  




  
茶パンさん☆のブログをまた見てもらえばゎかるけどicon23

2人好みがめっちゃ似てマス(*ノωノ)

これともぅ1個「ポン・デ・リング生 黒蜜抹茶

両方食べたかったから仲良く半分個(*^^)v



…イモムシみたいっ()


右)  抹茶…抹茶だねっ☆☆

       抹茶にぉ砂糖の甘さが合う~♪


左) 黒蜜抹茶…こっちの方が更に抹茶っ!!!

         黒蜜ゎどーかゎかんないけどicon11

         そのぉ陰なのか???めっちゃ抹茶が強調されてる感ぁるーっ♪  




&どっちもやっぱ「」だから、普通のポンょりすっごい伸びるぅ~icon14icon14  
…あっちぎる時ねっicon23


しっとりしててめっちゃもっちりしてるぅ(*´ω`)







これゎ買って正解だったねぇーって茶パンさん☆とモグモグ♪

ポンを堪能しましたょicon06





そのぁとちと時間を置いてーの「かき氷ターイムっ」icon12icon12

もぅこれぅち来たら定番っ☆☆


ムスッコくんもすっかりかき氷の虜だねんっ(*ノωノ)





今日ゎ今までで1番ちび子たち仲良く遊んで楽しそうだったねっ(*^^)v

また遊ぼうねんicon06  


レア?なプレミアムロール☆




ちょこっと旅☆ゎ休憩して…


こないだの金曜日の夜★

最近ぁたしゎもちろん旦那たんもかなーりぉ疲れモードicon15icon15face07

←それもぁたしの件でなんですが。。。

ほんとにごめんね(T_T)/~~~



でっぉ肉食べて元気だそーっ!(^^)!って事でしゃぶ葉へGoicon16icon16

ぅちゎこの日もいつもと同じ「すき鍋」でブレませんっ(笑)


でっこの日も美味しくぉ腹いっぱい食べましたっgourmet



&帰りにいつもの店員サンたちと話をして、

心もぉ腹も満たされましたっicon06


ぁとちなみに~来月の茶パンさん☆Birthday会の話もしてきたから♪

ぁとゎ日程を決めるだけだからねーっ(*^^)v

楽しみっ(@^^)/~~~






その帰り☆☆

旦那たんが昼間ローソンでちと変わったスイーツを見たっicon12icon12

ってゆーので早速ローソンicon16icon16

でっ2件目で見つけたのがこれ☆☆



プレミアムロール いちごのせ

これラス1icon12icon12

だからクリームの量とかも選べなかったけどGETできたからょし(*^^)v




新商品チェックしてるけどこんなのなかったけどなぁーって思ってたら…

これちと小耳に挟んだ事ぁったぁれでしたょicon14icon14



ちょっと面白くって素敵な語呂合わせ的なねーっ♪


…でも今日まだ21だけどっ???

まぁ売ってるんだからねっ(笑)






早速オープン☆☆



開けた瞬間からいちごのいー香りicon06

さすがいちごicon12icon12


いちごがぁるだけで「いちごのショートケーキ」みたいな匂いと味がするっ(*ノωノ)


いちご半分だけどその威力ゎかなりのもんだねっ!!!face08

しかもこれのいーとこゎぉ値段そのまま♪ってとこーっ(^^)/~~~

これ+いちごで更にプレミアム感upしてる感じicon14icon14







旦那たんのスイーツアンテナに感謝デス☆☆

ぁりがとう&ご馳走さまface02  


東京の旅☆ビタースイーツビュッフェ♡




さて②スカイツリーのぁとゎ1日目のぁたし的メインなぉ店へicon06


…がっまだちょこっと早かったのでちとドライブしながら目的地へicon17=3=3

でっこの旅での1番の不安「駐車場」ですがicon23icon10icon10

都庁の下辺りに平面で広い駐車場を発見☆☆

出入り口もOKだし、都会のど真ん中なのに料金も意外と安かったので即決定(*^^)v



ぉ店まで小走りicon16icon16くらいな勢いでルンルン

でっ着いたのゎ…「ビタースイーツビュッフェ 新宿店

でも~余裕ぶってたら開店時に間に合わなくってicon11

すでに行列icon15icon15



でもでもせっかく来れたんだから…


ってぁれ???


意外に進むの早くないっ??!



って事で30分ちょいと待ったくらいで無事入店(*^^)v

案内されてすぐさま取りにしゅっぱーつ!!!



これぜーんぶ初回でGETicon12icon12

テーブルがすでにバイキング状態っ!!!()

でも素敵な光景だゎーっicon14icon14face03


…なーんて言ってる暇ゎなくって、こぱんがパスタに夢中なスキに一気に勝負をかけなくてゎっ!!!icon16icon16


←でもこのパスタ大人でもかなーり塩分きつめ(^-^;

だからこぱんにゎヤバかったかも。。。face07




ブリュレゎもぅほんと1口サイズicon10icon10

なめらかで中々イケてるから全然足りないっ(>_<)!!!
って事でぉ替わりしまくりicon14icon14



これぢゃー食べる方ゎともかく、1個1個焼くのもそーだしココットの片づけも大変だょね。。。

でも片づけゎこまめに店員サンが回っててしてくれたのでょかったデス☆☆





ぁとここに来たら食べたかったこれもっ☆☆



ディナー限定 ☆ベリークレープ

目の前でクレープを焼いてトッピングしてくれますっicon12icon12

上のアイスゎバニラストロベリーチョコ?から選べまーすっ(@^^)/~~~


&中にゎベリーがいっぱいとホイップクリームicon06


これゎ美味しいねぇ~icon14icon14face05





って事で3枚目の写真をリピ☆☆

この時アイスをトッピングしてもらいましたっ(*^^)v





&更にアイスだけもらえるか聞いてみたところOKだってface03



…忍び寄る魔(こぱん)の手がっ()


まぁ普通のアイスなんですが(^-^;

冷たいのとさっぱりするのでぉ口直しにねっicon12icon12





ほんとゎもぅ1個ワッフルもあって食べたかったんだけど…

こっちゎすでに焼いてあるのをほんのちょこっと鉄板にのっけただけで微妙そうだったからicon15icon15

…ぁれぢゃ全然意味なさそうなんだもんね。。。icon11






そんな頃やーっと注文してあったアレが到着☆☆



ステーキ

時間がかかるので早めに~って言われてたけどほんとだょ。。。

しっかり3枚ぉ願いしといたけど、旦那たんも実ゎ3枚頼んでたってゆーねっ()


ちょっとスジ部分?ゎ硬かったけどまぁまぁだったかなicon23

ぁと味がちょっと薄かったのが残念。。。

でも分厚くって肉肉しかったなぁ~icon23









全体的に見ると・・・

ちょっと前評判が高すぎて期待しすぎたかなーって思ってしまったかも。。。icon11

やっぱり苺のショートケーキゎ欲しかったなぁ(>_<)

でもブリュレやクレープゎ美味しかったデス(*ノωノ)







こぱんゎこの日全然寝てなかったから後半ちょこっと飽きちゃってて、2時間ゎ居れなかったデス(T_T)

なのに外に出たら…元気ふっかーつ!!! icon12icon12

夜の新宿駅前を肩で颯爽と風を切って歩いてましたっ(^^)/~~~





このぁとこれで1日目のホテルへ向かい、翌日に備えて寝ましたっ(-_-)zzz

  


東京の旅☆スカイツリー♪④




感動的なホイップクリームを食べたぁと…

そろそろいい時間になってきたのでスカイツリーとさょなら(^^)/~~~


…の前にicon23

最後に車内でのぉやつにこれを☆☆



TOP TABLES 東京えんとつ プレーン

これっ!!!

スカイツリーの入り口で最初に気になって、帰りに買おうと思って

目付けてたんだょねーっ(*^^)v




ぉ店の説明でゎこんな感じ♪



ちなみにディスプレイのゎ「いちご」版デスがっicon23icon10icon10

説明ゎ上にのってる通り♪





でっ実際ゎこんな☆☆



ちょこっとブレてますけど。。。icon11


シフォン部分ゎやわやわ~♪

中の生クリームカスタードゎ甘さ控えめだけど、思ってたょりたっぷりーっicon06


でっ底にゎザラメがあって、これがまたじゃりじゃりしてょかったデスface02






シフォンなのでかるーくペロッと終わっちゃいましたっicon10icon10

ご馳走さまでしたっface02  


東京の旅☆スカイツリー♪③



今日も茶パンさん☆とムスッコくんが遊びに来てくれましたっ♪


ここ最近考え事があってしばらくどよーんicon11としてたぁたし。。。

でもこの2日間ゎほんと久々に嫌な事忘れて楽しく過ごせたーっicon14icon14

ぁりがとうicon06


早く事を終わらせて、また今まで通りのふつーの生活に戻りたいデス(T_T)

ふつーって幸せな事ですねっ。。。







さて②話ゎ東京の旅☆スカイツリー♪の続きに戻って☆☆

シューのぉ次ゎ行く前からネットで見て食べたかったとこicon12icon12


なのに~icon10icon10

マップとにらめっこして歩き回れど一向に見つからなーいっ!!!


しばらくしてやっと発見☆☆

でっ迷わず即注文(*^^)v



COLD STONE CREAMERY スカイツリーショートケーキセレナーデ

スカイツリー1周年☆限定商品icon12icon12

ってかこのモリモリホイップクリームがもぅたまんなーいっ!!!(*´▽`*)♪




実際頼んでみたら…

思ってたょりもホイップクリームがいーっぱいでめっちゃ嬉しいーっicon14icon14face03

←だってこーゆーのって頼んでみると実ゎちっちゃかったり少なかったりでがっかりする時の方が多いぢゃん(^-^;



これゎほんとホイップ山盛り~icon06

しーあわせーっ(*ノωノ)



土台ゎ定番の「ショートケーキセレナーデ」だからまぁはずさないょねっ(*^^)v

これでぉ値段ゎ…634なり☆ …ムサシねっ(笑)







ぁと旦那たんゎさっぱり系がって事でこれ☆☆




サニーブラッドオレンジ

ベースゎブラッドオレンジジェラートだから、すっごいさっぱり~icon12icon12


そこにマンゴー・ブルーベリー・ストロベリーがin☆☆


酸味があって夏にゎぴったりな感じで、旦那たんもぉ気に入り♪







もちろんこぱんも両方をパクパク…

美味しーとこばっかもってくねぇーっ(^-^;  


ちょこっと旅☆ゎ休憩して…




今日ゎ茶パンさん☆とムスッコくんとぉうち遊びしましたっ♪

最近色々あって結構ストレスが溜まってたので、

久々に楽しい時間を過ごせましたっ(*ノωノ)

早く終わらせてまた平穏な日々に戻りたいデス。。。(T_T)




でっせっかくだからぉ昼にパン焼きましたっ☆☆



久々だったから膨らむか心配だったけど成功ぢゃーんっicon12icon12


焼き色濃いめにしてミミがめっちゃ美味しいぃーっ!!!face05

焼きたてぢゃなきゃこーゎいかないょねっ(*^^)v

これが食べたいから焼いてるよーなもんだしicon14icon14


…もちろん中もふわっもちっで何もつけないでも美味しいんだけど~face02

それゎ米粉入りだから~♪




以上、自画自賛でしたっ(笑)







&こないだの日曜日☆☆

ほんとゎぉやきわださん☆とランチgourmetのぉ約束だったんですが、

ぅちがどーしても抜けられない用事が出来てしまって。。。


ぉやきわださん☆ほんとーにすいませんでしたっ(T_T)




なのにぅちにまでぉ土産をいただいたようでicon10icon10

今日茶パンさん☆からいただきましたっface02






左) ☆はだのドーナツ

1個1個手の込んだかわゆいドーナツがブーケのょうに束ねられてます♪

どれも美味しそうだけど、ナッツの1番気になるなぁicon14icon14


右) ☆ナンキンの大地(サブレ)☆

どーやらピーナッツが入ってるみたいデスicon12icon12

しかも結構沢山♪


ピーナッツのぉ菓子大好きだから嬉しいなっ(*^^)v




旦那たんが帰ってきたら一緒にいただきますっ☆☆

ぉやきわださん☆ご馳走さまでしたっ!!!  


東京の旅☆スカイツリー♪②



今日ゎどしゃ降りの中icon03

こぱんの1歳6か月健診に行ってきましたっicon16icon16

…とか言ってもぅ1歳8か月だけどっ(笑)


ょりによってこんな日にこんな降らなくってもいーのにさっface09

健診約3時間

疲れたのか帰宅後寝ちゃってくれましたっ(*^^)v

ぉ疲れサマ☆☆

でも今がっつり寝たら夜心配だなぁ。。。icon11





…と寝てる間に続きを♪

ソフトの次に食べたのゎこれっ☆☆



東京下町シュークリーム 金ゴマザクザクシュー

ザクザクって言葉に惹かれちゃったicon06



なのにさぁ~icon15icon15

いざ買ってみると全然ザクザクぢゃなーいっ!!!(>_<)


店内のオーブンで焼き上げてるって書いてぁるけど、

タイミング悪かったんかなぁ。。。icon11




あっでもicon23

ごまの風味ゎけっこうあって美味しかったゎ美味しかったデスface02





ちなみに中身ゎこんな♪



カスタードクリームだねぇーっicon23






「ごま」ゎ結構ょかったから、これでザクザクしてたら最高だったのにっ(T_T)/~~~


  


東京の旅☆スカイツリー♪①




ぉ昼頃から急に気持ち悪くってダウンしてましたぁicon15icon15face07

こぱんを放置しといたら部屋中がまぢえらいことにっicon05

&鼻に頭突きをくらって鼻血出ましたょ(T_T)




やっと落ち着いたので続きを☆☆

東京行くなら見たいっ!!!って旦那たんのリクエストでまずゎここ行っちゃった♪




スカイツリー

はい出たぁーっicon14icon14

東京の新名所icon12icon12


最初ゎ駐車場に車停められるかゎかんなかったから、車から眺めるだけ~のつもりだったんだけどっicon23icon10icon10

何とも偶然にぅちのicon17でも停められるとこ発見(*^^)v


…しかもそれがスカイツリーの目の前っ!!!




って事で早速停めて「そらまち」たんけーんっicon16icon16




…人がめっちゃ凄いっ( ゚Д゚)!!!!!!

さすが日曜日だゎっicon11




人の波をかき分けかき分け~行ったのがここっ☆☆




100% チョコレートカフェ

ここ前にテレビで見て食べたいなーって思ってたんだょねっ(*^^)v








100%チョコソフトクリーム

見た目ゎ普通のソフトクリーム。。。


だけど食べると…めっちゃ濃厚icon06

…だってそれゎ「ホワイトチョコ」だからぁ~(*´▽`*)♪


しかもチョコだからかっ!!?

ねっとーりしたソフトで、ちっさいけど食べた感あったかなっicon14icon14





でもここでもこぱんと争うように食べたからすぐ終わっちゃったーっ(T_T)

  


東京の旅☆スタート♪ 高坂SA





土日ゎ色々忙しく飛び回っていて久々にブログを覗いたら~icon14icon14



…えっ??!face08

ランキングが過去最高ぢゃーんicon12icon12

嬉しいぢゃんicon06




…でも②。。。

頑張って更新してる時ょり上がってるって???(^^ゞ


でも嬉しいカラこれを励みにまた頑張りまーすっ(*^^)v






今日からやっと先月末に行った東京の旅☆2泊3日編デスicon12icon12

当初ぉ友達ファム☆との旅予定だったんです…がしかーしっicon05

べびちゃんの体調不良で前日に急遽ダメに~icon15icon15

残念だけど仕方ないから、切り替えて急遽ぅちの予定も組み直しっicon10icon10

てんやわんやで何とか全部完了icon23




って事で改めて~26日の日曜日にぱんまん家出発icon17=3=3

考えてみれば都会方面ゎ久々…ってかこぱん初めてぢゃないっ??!

…まぁそれょりはるか遠い「青森」ゎもぅ2回も経験してるけどっ()



って事でSAとかもリニュしたりしてるからしんせーんっ☆

でっおっきいとこゎ片っ端からinicon14icon14



その途中での高坂SAでこんなもの発見☆☆



さといもコロッケ

…って言ってもカラだけどっ()


前に黄金伝説でやってたの見て興味あったんだょね~(^^)/~~~

美味しそうだし、1個100ってのがまたステキ☆☆








見た目的にゎ…普通かなっ(^-^;

ちょこっと不安になりつつも食べてみると…

外側ゎサクっとしてるけど、中ゎポテトコロッケょりねっとり濃厚な感じ?(*ノωノ)



ん~っなんていうかソースに合うっ(*^^)b

&単純にこっちの方が美味しくって好きーっface03



こぱんも油&ソースにまみれながらもパクパクface02











パサール三芳☆でゎ農産物直売所があって!!!face08

そこでこぱんの大好きな「ミニトマト」を半額でGET☆☆



…これがこの旅でゎ「困った時にゎ~」タタタタンっ

てな感じで登場して、恐ろしいまでの効果を発揮してくれちゃいましたっ!!!


ミニトマトさん、ぁりがとうicon06  


焼肉いちばん ランチ☆



先月25日のランチ☆

翌日からの旅icon17=3=3に備えて~icon14icon14



焼肉いちばん トリプルカルビランチ

あぶりカルビカルビ豚カルビの3種が一度に~icon12icon12

…色んなカルビ食べたーいっface03ってゆう欲張りなぁたしにゎもってこい(*^^)v



久々に焼肉屋さんってとこきたなぁーっ。。。

だって怪獣こぱんicon24にゎ網ゎ危険すぎるでしょicon10icon10



…でもこの日ゎなんでか抱っこでいてくれる~icon14icon14



って事でその間に焼いて焼いて…

食べて食べて…


ぅーんっ味わう暇がなかったなぁ。。。face07








ぁとこぱん用にこれをっ☆☆ 



チヂミ

にらせんべいが好きなこぱんのために頼んでみたものの…icon11


めっちゃ脂っぽいぃ~( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!



油を取ってもとっても出てくる出てくるーっicon10icon10



&頑張ってとったのにこぱん食べないーっ(T_T)icon15icon15

って事でこれも何とか食べましたっicon10icon10




今度ゎいつか食べ放題来てみたいなっ♪

ご馳走さまっface02
  


いちご狩り&けんのアイスバイキングラスト☆



ついさっきまで茶パンさん☆とムスッコくんとぁま~い時間を過ごしてきましたっicon06


…ってゆーのも☆☆

念願だった「いちご狩り」に行ってきちゃいましたっicon14icon14



今ゎもういちごの終盤?なので時間無制限でなんとっ500円!!!face08

若干脂身さん☆のブログのような光景を心配してたけど。。。


ぜーんぜんっ!!!

それこそ食べきれないほどいちごいーっぱいicon12icon12




…こぱんゎ目を輝かせてicon12icon12

もぅいちごを黙々と食べ続ける…



…ほんとにしゃべらないっ()

←今日茶パンさん☆たちに声聞かせてないんぢゃないのかい???




まぁそして母たちも食べ続け…見事に写真撮り忘れ~(^^)/~~~


ってな感じで何個食べたかゎかんないけどicon11

めっちゃ赤くて甘かったデス(*ノωノ)

終わるまでにもぅ1回行きたいくらいだゎーっface05




こぱんゎいちごで満腹満足icon06したのか、

ここ最近でゎ珍しくグズらずぉ昼寝中デス☆☆








って事でまた日にちゎ戻りマスicon10icon10

先月の終わり。。。

ぁの「アイス食べ放題」のけんが閉店しちゃいましたっ(T_T)


だから最後に~って事で21日の夜★

アイスの食べおさめに行ってきましたっicon23


…がっ、チョコバニラとゆー主役級アイスがないっ(゚д゚)!!!!!

聞いたらもぅ在庫ないんだってさぁーっicon15icon15icon15


まぁ閉店だから余分な在庫ゎないにしろ、やっぱりちょっとねぇ。。。



って事でこんな感じ☆☆




茶色っ!!! ()


まぁ基本いつもとおんなじだょね~icon23icon10icon10

大好きな「ベルギービスケット」メインでっicon06






でもこの日のアイスゎ何だか柔らかめでねーっicon11

そんなこんなで59個かな???




最後なのにちょっと残念だったなぁ。。。





今度1番近くて中野店かぁ。。。


  


デイリー☆贅沢なクリームのロールケーキ☆




しゃぶ葉を挟んぢゃいましたが。。。

プレミアムロールのロールケーキ繋がりでこれ~☆☆



デイリー ☆贅沢なクリームのロールケーキ

先月久々にデイリーに立ち寄ったらスイーツがリニューアルしてるぅ♪


そんな中でもこのクリームいーっぱいのロールケーキが気になるぅicon06

って事で買っちゃいましたっ(*^^)v






オープン☆☆



スポンジゎしっとりしててふわふわで、ほんのり甘みもあってこれだけでも美味しいょーっicon12icon12



&名前にもぁる「贅沢なクリーム」だけど…

これも結構濃厚でなめらか~icon14icon14

なんかミルクっぽい感じがして結構好きだなぁ~(*ノωノ)






久々にデイリーのスイーツでゎ「おっ!!!」って思えたかなぁ~icon14icon14

&一昨日UPしたプレミアムロールょり個人的にゎ好きデスicon06





…でも同じものでも、クリームの巻き()が結構違ったから、しっかり選ばないとダメかもーっicon11

  


しゃぶ葉でHappy Birthday♡



突然ですがっ♪


いやーっ先月ゎかなーり「しゃぶ葉」行きましたょ~icon14icon14

…って毎月行ってんぢゃん???って感じですがっ(^^ゞ

でも②回数的に5回くらいface08ゎ最低行ってマスから~(@^^)/~~~


…その理由ゎ旦那たんの誕生日月だったからデスicon12icon12

なんせ25%オフになっちゃうんデスもんっ♪

←あっメルマガ会員限定ですけどっicon23icon10icon10





前置きが長くなっちゃいましたが…

19日の日曜日ランチ☆

ぉ友達ファムと行ってきましたっgourmet

それも予約をしてねっ(*^^)v

←実ゎこれゎ前々から決まってたんですが、

14日の夜★にも急遽ぉ友達と行ってるんですょね~(笑)




…予約をしたのにゎこれまた訳がぁるんですょん♪

*その① 大人数だし、人気店で絶対混むから~icon23

*その② 誕生日ので~って2日前までに予約すると「ホールケーキ」プレゼントicon06

この特典めっちゃステキーっicon12icon12



って事でもらったホールケーキがこちらっ☆☆



きゃー(*ノωノ)icon06

想像してたケーキょりすっごいしっかり&大きくってびっくりっface08

(…ってしゃぶ葉さん、ごめんなさい。。。)


めっちゃ美味しそうぢゃーんっicon14icon14face03

&「きのこの山」と「小枝」何気に好きなんだょねーっ(*^^)v

なんて素敵なケーキなんでしょface05






はいっ、ここでその③☆

これだけメルマガ会員限定だけど、写真撮影してフォトフレームに入れてプレゼント♪

って事でここでケーキと一緒にパチリっ☆

&ハッピーバースデイまでみんなで歌っちゃったょん♪

これも素敵な思い出になりましたっicon12icon12






って事で食べちゃいまーすっface03



ちゃーんとチョコのネームプレートまで付けてもらっちゃってるし~(*´▽`*)♪


それを取ると…ベリー類(いちご・ブルーベリーとぁと酸っぱい何かの実のとか…)がいっぱい☆☆

でっスポンジの間にゎいちごジャム?がサンド♪


しかもこのスポンジが結構ふわっとしてて美味しいし~icon14icon14

&周りの方ゎ普通に美味しいんだけど、

中心近くになるとアイスケーキみたくなっててねぇ~face05

美味しかったょぉicon06





しゃぶしゃぶやアイスをいつも通り食べてからの~だったけど、

何だかんだで旦那たん4分の1くらい?でぁとゎぁたしがパックンチョicon06


&ぉ友達ファムにも1個あったんですが、

それも半分行かないくらいでギブface07だってゆーから…

それもぁたしがもらって♪ 美味しーくいただきましたょん(*´з`)-chu






でっその頃ちょーど写真もできてもらったら…

主役の旦那たんが何ともビミョーicon11

だけど~ぁたしとこぱんゎバッチリっ☆☆だったから満足~face02




素敵なぉ誕生日会☆になりましたっicon06

ぜひ今度ゎぁたしとこぱんのもーっ(^^)/~~~







ぁとちなみにこの日もいつも通りのセットでしたっ☆




あとそう②♪

この日初めてソフトに「キウイソース」かけて見たら~♪

何か何気にハマったーっicon12icon12


って事でそれからゎチョコ×アーモンドとキウイハーフ&ハーフ☆ばっか食べてマス(^_-)-☆

何事も1回ゎチャレンジしてみるもんですねっ(*^^)v

  


プレミアムロール☆ハーフ&ハーフ




また行ったり来たり~ですがっicon10icon10

これゎもぅしょーがないっ!!!(>_<)


これってゆーのゎ…



ローソン ☆プレミアムロールケーキ ハーフ&ハーフ

6月4日から1週間限定発売ですって!!!icon12icon12

って事で先にUpしますっ(*^^)v




何なに~♪

食べたいクリームの組み合わせをお客様投票して、1位になった「苺クリーム×プレーン生地レアチーズクリーム×苺生地」の組み合わせを商品化」だってさぁ~icon14icon14


ぶっちゃけ味の組み合わせょり、「ハーフ&ハーフ」ってとこが気に入ったょーっicon14icon14

ずーっとこーゆーの待ってましたょ、ローソンさん☆☆




とゆー事でオープン♪



おぉーっicon12icon12

キレイなハーフ&ハーフぢゃーん(@^^)/~~~



いちごスポンジ…ぅ~んっ。。。

           ちょっと硬めでパサついた感じがするなぁ…face07

           フレーバー系のスポンジゎ仕方ないのかなぁ(T_T)


レアチーズクリーム…何となく遠くにチーズと酸味みたいなものを感じるかな???

             クリームとしてゎしっかり固め☆



プレーン生地…いちごスポンジょりゎしっとりしてて柔らかいface02

          けどさぁ…昔食べた時の美味しかった感じが薄れてて、何か普通な感じがしちゃったのゎぁたしだけかしら(^-^;


いちごクリーム…レアチーズクリームょり軽くて柔らかめ☆

           密か~にいちごの果肉も入ってたりして香りもするけど、

           甘さ控えめで後味が物足りないかなって感じちゃったicon10icon10








2つの対照的な味が1度に味わえてラッキーicon12icon12な感じだけど…

味的にゎ普通だったかなぁ。。。face07



個人的にゎ違う組み合わせのハーフ&ハーフが食べたいなっ☆☆

例えば美味しかったモカとかねっ(*^^)v

  


八珍ラーメン&ファミマスイーツ☆



またまた日付が戻りまーすっicon10icon10


先月の13日夜★

旦那たんちから急遽のぉ誘いで「八珍」へ~icon17=3=3

はいいつもの~♪



八珍味噌餃子

…餃子ゎちと食べかけですがっ(^-^;


ぅんっ☆

いつも通りの太麺に味噌スープが合うねっ(*^^)v




&こんなものをいただいちゃいましたっicon12icon12



大根タラの芽こごみの天ぷら☆

タラの芽もしかしたら今年初☆かもぉ???

やっぱりちょっと苦味が大人な味で美味しぃ~icon12icon12


ご馳走サマでしたっ☆








&帰りにファミマでこんなものを~☆☆



モンブランプリン

ずーっとスルーしてきたけど、「さらにおいしくなりました」って言葉にまんまとつられた~()

…でも初めて食べるから結局くらべらんなーいっicon10icon10







ちょっと研究? してみましたっ(*^^)v



モンブランクリームゎぁんまり栗な感じしないかなぁ。。。

でっその下ゎホイップクリーム☆

甘さ控えめな感じだから、モンブランクリームの甘さにゎ合ってるかも???






ぅーんっ(^^ゞ

やっぱりどこがどう美味しくなったのかなぁ???face07

ょくぁるモンブランプリンな感じでしたっicon23icon10icon10  


茶パンさん☆と2度目のタルトでケーキバイキング♡




またまた日にちが行ったり来たりですがっicon10icon10

茶パンさん☆が昨日UPしてたのでぁたしも~icon23



今月1日☆☆

タルトさんのケーキバイキング♡に行ってきましたっ(*ノωノ)

茶パンさん☆も書いてたけど…

ちょうどこの日から「コマチ」との企画で、

6月中☆60分1480円(ドリンクなし)でケーキバイキング開催だそーですっ!!!icon12icon12




もぅ茶パンさん☆ときゃっきゃ♪いーながら時間まで待って…

いざスタートicon16icon16



てっぺんから時計周りで~☆☆

コーヒーゼリームース…茶パンさん☆と半分個♪

               このゼリーゎちゃーんと苦味がぁるから全体的にあっさり美味しい~face05


ティラミス…ここのティラミスゎ毎回言うけど、クリームたっぷりicon06

        濃厚でめっちゃ好みicon14icon14face03


プリンショート…これ食べたかったんだーっ!!!

          
          

下がいちごのショートケーキの丈がショート版☆

だからこれだけ食べてもふわっふわで美味しいデスface05

でっ更になめらか~なプリンがのっかってて贅沢icon12icon12



ヨーグルトクリームコロネ…前回No1だった「キャラメル」に代わってこれがNEW☆

                 とろん♪としたヨーグルトクリームが目いっぱい入ってるけど、さっぱりしてるからペロリっ(*^^)v

                 でっ相変わらずパイ生地ゎサックサク~♪



モカチョコプリン…プリンショート第2弾☆

           これ1個しかなかったから茶パンさん☆と半分個♪

           
           このプリンがまためっちゃとろりん系でっicon06

           ょくプリンの形保ってるょねーっってくらい!!!face08

           だからクリームみたく濃厚でもったりしてて美味しかったーっ(*ノωノ)



いちごのショートケーキ…これゎもう定番☆

                スポンジふわっふわで軽くて美味しいケーキface02












*桃のムース(たぶん)…これゎ前回茶パンさん☆が食べてた「春の唄」の桃版かな???

              


下ゎ桃ゼリーが巻かれたロールケーキ

でっ上ゎ桃ムース

桃の自然な優しい甘さが美味しいケーキでしたっface02









赤い実のブラマンジェ(たぶん)…いちごや何かちっちゃいけどめっちゃすっぱーい実が入ってましたっicon10icon10

                    &下のムースも確かレモンが入ってて?さっぱりしてました。。。たぶん。。。

                    
                    ←赤い実がすっぱすぎてそれしか記憶がっ(^-^;



紅茶のプリンケーキ…プリンショート第3弾☆

              これで3個そろい踏みデスょん(^^)/~~~


              上の紅茶プリンゎちゃーんと素敵な紅茶のプリンでしたっicon12icon12

              これもモカチョコプリンょりゎ固めだけど、なめらかで美味しかったです☆



スイカのケーキ(名前忘れデス)…いや~もぅこんな時期ですかっ!!!

                     ってかスイカのケーキなんて初めてかも??!って事で思わず注文(^^ゞ




下がスイカ色のロールケーキ☆

なんとなーくぁのすいかの皮近くの青臭い匂い?みたいなものが感じられたょうなリアルな一品☆

&ロールケーキの周りゎちゃーんとスイカの縞模様になってマスicon22


でっ上にゎスイカがのってるのでさっぱりした味わいでしたっface02




ストロベリーヒルズ…これゎ昔&茶パンさん☆のブログをどーぞっ♪



アンジュ…これも以前のブログを~♪










ザクザクチーズタルト…これも毎回食べるけど、やっぱり土台がザックザクぅまーっicon14icon14

               チーズも濃厚ねっちょり系で好きーっicon06



季節のフルーツタルト…茶パンさん☆もゆってたけど、今回ゎ特にザクザク!!!

               まぢフォーク無理だし~()

               って事で手で失礼icon23icon10icon10

               でもやっぱりほんと「タルト」美味しいょねーって(*´▽`*)♪



トロピカーナ(茶パンさん☆に倣ってたぶん)…これほんとさっぱりなの~♪

                            桃ムースやオレンジ・グレープフルーツ…で終わると思いきやっ!!!face08

                            1番下にザクザクのクランチ?クッキー??みたいのが入っててぷちサプラーイズicon12icon12

                            やわやわな食感に突如ザクザクがやってきて美味しかったので~icon14icon14










ぁと最後になっちゃったけど、最初に食べたこれ~☆☆



前に「食べとけばょかったね~」って言った☆ラムレーズンラスク


これほんとレーズンがいーっぱい!!!

思ってた通り美味しかったねっ(*^^)v





ぁとちなみに他の味も試食したけど、チーズ・イタリアン…どれも名前の通りのしっかりした味で美味しかったデスicon23









ぅ~ん(^-^;

やっぱり60分って短いけど。。。icon11


どれも手が込んでる素敵で美味しいケーキばっかりでしたっ(*´▽`*)ニパっ

&店員サンたちも素敵な人なので気持ちのいいぉ店でしたっface02


ご馳走さまでしたっicon06  


久々のシャトレーゼ☆



先月の7日☆

久々にシャトレーゼでケーキをぉ買い上げ~(*^^)v

しかも今回ゎいつもとちょっと違ったチョイス♪




ケーキゎ3個だけど、もちぁたしが2個icon22

…でも②ちゃーんと味見程度にゎ旦那たんにもぉ裾分けしますょicon23

ってもちろんぁたしもちょこっともらうけどーっicon14icon14





ぁたしのゎ…もぅぉわかりですょねーっ()



ホワイトチョコモンブラン

とってもぉ上品なぉ姿~icon12icon12


モンブランクリームゎ名前の通りホワイトチョコクリーム☆

だから生クリームみたく見えるけど、甘みが濃厚icon06

クリーム美味しいーっface03






そして中にゎこんなサプライズ☆☆




フランボワーズかな?

割としっかり酸味がぁるから、濃厚クリームとの相性抜群(*^^)v







ぁとこっちもねっ☆☆




ティラミス

…ほんとゎもっと長い名前だったんだけどicon11


これ今まであったティラミスと大きさも違うし、1番ゎその味っ!!!face08

ぶっちゃけ、今までシャトのティラミスって…icon10icon10

って感じだったけど、これすっごい美味しいっicon12icon12


マスカルポーネクリームが濃厚icon06

&スポンジとの割合もぁたし好み(*ノωノ)


…若干上のココアパウダーがかかり過ぎな感じゎしたけど(^-^;

これ美味しかったなぁ








ぁと旦那たんのゎこれ☆☆




抹茶白玉

すくって見えてる茶色系のゼリーゎコーヒー…ぢゃなくって、たぶん黒蜜icon23

めっちゃ珍しいーっ!!!face08

でもこれが抹茶クリームと合うーicon14icon14face03


…まぁ当然って言えばそうなんだけど。。。



夏に合うあっさりしたスイーツでしたっicon12icon12








…ぁとちなみに~☆

ティラミスの写メにも映ってますが、ケーキ類ゎ基本「はし」で食べる人なんですicon23icon10icon10

←旦那たんにゎ最初「変だーっ」って言われてましたが、今ゎもぅ慣れたみたいですがっ(笑)


でもスプーンやフォークょり食べやすい感じがしちゃって♪

ぁとフォークでぉ上品に食べる~なんて似合わないんでねっ(^-^;


っとまぁどーでもいい話でしたっface02

ぉしまいっ☆☆