ポン・デ・リング 生☆



14日☆☆

前からCMで気になっていたアレをGET~icon12icon12



ポン・デ・リング 生

どんな食感なのかめっちゃ楽しみ~



まずゎこっちから☆☆



ポン・デ・リング 生

ノーマルからいただきます(*^^)v


お~っ!!!icon14icon14

CMみたく伸びる~ぅicon14icon14

食感ゎポンょりももっともっちもち

確かに「」って感じかも~face03

…でもこの大量のシュガーコーティングゎいらないかもぉ。。。( 一一)




続いてもぅ1個☆☆



ポン・デ・ショコラ 生 チョコクランチ

こっちもやっぱりもっちもち

しかもこのショコラの方が断然美味しいぃface05

クランチの食感もザクザクでいー感じicon06

こりゃ~美味しいですicon06




これ食べちゃったら元のポンにゎ戻れないかも~icon11

ぁたしゎ断然生派☆☆

また食べたいデスicon22

ご馳走さまでしたぁface02



&そしてこの日ゎもぅ1個GETicon12icon12してます(*^^)v

また明日☆☆  


CAFE SAKU Gのソフト☆



13日の日曜日☆☆

実家に行くと何とも素敵な広告がぁりましたっ!!!

風味堂の「CAFE SAKU G」のメニューがリニューアルicon12icon12

ソフトの原材料がぁの「おぶせ牛乳」になったそうです(*^^)v

&りにゅ記念で連休ゎ全品300円(←確かicon10icon10


こりゃ~行くしかないでしょ~icon14icon14

ってことでママと行きましたっface02


中心地だから駐車場が狭い…(>_<)

広告のせいなのか???めっちゃ混んでましたicon11

何とか車を停めてぉ店に行くと今度ゎ店内でも行列icon10icon10

でっやっとGET☆☆



チェリーキッス チョコ

小布施産さくらんぼ「チェリーキッス」のソースと実&チョコソースicon12icon12

カップがワッフルなところが嬉しい

&ソフトもちゃんと詰まってましたょicon22



御覧の通りワッフルが薄いのでサクサク


でっ肝心な「おぶせ牛乳ソフト」ですが…

おぶせ牛乳の感じゎするけど意外にさっぱりface02

元の牛乳がこゆいicon06からそのままの濃さを期待してたけど、

意外とさっぱりしててびっくり!!!face08


ぁたし的にゎもっと濃いのが好みだなぁ~icon23




ちなみにママゎ元値が1番高いこれを~(^^)/~~~



栗づくし

これももらったけど、まぁ普通に美味しいですface02


…がっicon11

ちと栗あん少なくないっ???face07

アイスとのバランス的にこれぢゃ~途中からノーマルソフトになっちゃうょ~(T_T)





ぅ~んicon11

ここゎ観光客の方向けなのかなぁ。。。face07

まぁ話のタネに…とゆー事で食べられてよかったですface02

ご馳走さまでしたぁface02

  


クリームコーヒーゼリー



昨日の続き☆☆

昨日のレアチーズパフェと一緒にGET☆したのがこれ~icon14icon14



クリームコーヒーゼリー

これなら旦那たんも喜ぶだろうと思って

←とかいーつつ単に食べたいだけ(笑)




オープン☆☆



3層構造ですicon23

上から~

クラッシュコーヒーゼリー→クリーム→コーヒーゼリーですicon12icon12


普通のコーヒーゼリーだろうと侮ってましたが…icon10icon10

一口食べてびっくりっ!!!face08

これめっちゃ美味しいぃicon14icon14face05


何がってこの「クリーム」が甘くて濃厚~icon06

しかもたっぷりface03


&コーヒーゼリーも普通のとクラッシュの2種類の食感で、ここにクリームが絡んで美味しいぃゎ~face05




この値段でこの大きさ&この味なら大満足デスっ!!!face03

他のコンビニと比べても断然これが飛びぬけてますっicon23icon23icon23

これゎおススメですゎ~icon12icon12

またすぐにでも食べたいですface03

…ってかこのぁと2回ほどリピしましたが、最近見かけない。。。face07


ぜひ定番品として販売してほしいですっ!!!

ごちそう様でしたぁicon06  


ストロベリー&レアチーズパフェ♡



11日の夜★

ファミマに連れてってもらいましたぁ~icon14icon14

ぁたしが最近気になるのゎもっぱらファミマのスイーツicon06


この日ゎ2つget☆☆

今日ゎこれ~



ストロベリー&レアチーズパフェ

今の時期ゎ大好きな「いちご」系スイーツがいっぱいface05




いただきま~す



綺麗な4層構造となっておりますicon12icon12


上から~☆☆

生クリーム→いちごソース→レアチーズムースいちごミルクプリンですicon23


ぁと上面にゎチーズクリームが絞られていてicon14icon14

ベイクドチーズがのっかってますicon12icon12


チーズクリームゎ生クリームょり確かにチーズですface02

これもっといっぱいなら嬉しいぃ~face03



ぁとこの小さいベイクド…

これが期待してなかったけどっ!!!icon11

濃厚でめっちゃ美味しいぃ~face05

これのケーキバージョンが食べたいデスっ!!!face03



いちごソースもクリームとの相性がょくて美味しかったですface02

ちと高くて迷ったけど…美味しかったです(*^^)v

ごちそう様でしたぁicon06  


不完全燃焼の回。。。



今日ゎ朝からずーっと雪で嫌になりましたっ(T_T)

でもそんな中でも負けじとぉ夕飯に誘われたので行ってきましたっicon16icon16

場所ゎなんと・・・いつもの「しゃぶ葉」(笑)

←旦那たんち関係で集まったので、ぅちが言い出した訳ぢゃないですょicon23icon10icon10


でもこんな雪だからもしかしたらすいてるかも…face02

…なんて思ってたけど、やっぱり混んでましたねっ(^^ゞ



今日ゎ自分たちだけぢゃないのでゆっくりゎできないと思いicon10icon10

最初からバンバン飛ばしていきましたっ!(^^)!

今日ゎバラもロースも当たり日で柔らかく美味しかったですicon12icon12


ぁとメニューがちと新しくなってましたicon14icon14

デザートのゼリーが変わってました☆☆



みかんゼリー

缶詰のみかんとみかんゼリーですが、前回までのぶどうも美味しかったけど、

今回の方がょり好みicon06

旦那たんも缶詰みかん好きだから喜んでましたっface02




ぁと今日ゎ初めてチョコレートをソフトに~☆☆



ソフトクリーム チョコレートソースがけ☆

王道の組み合わせicon12icon12ですが、

なんとなくせず今回初めて食べましたが…

やっぱり美味しいぃface05

しかも白玉との相性もこっちのほうがいーですicon12icon12


こりゃ~次回からゎこれだなっ(*^^)v



でっこれから本気のスイーツタイムicon06ってところでなんとっface08

帰るょ~の一言(ノД`)・゜・。

ぁたしまだ1回づつしかどっちも食べてないのに~icon15icon15

でしたが、仕方なく諦めました。。。 (涙



何とも不完全燃焼な回となりましたぁ。。。(T_T)  


カステラ♪



ちとご無沙汰してましたっicon10icon10

それが…( 一一)

娘っこにパソコンを壊されましてicon15icon15face07

NEWパソコンを購入するハメに…(T_T)

思わぬ痛い出費となりましたぁ~icon11




気を取り直して続きです☆☆

今日ゎぉ正月に実家に行ったときに貰ってきたぉ土産をご紹介icon12icon12



かすてらの詰め合わせ

それがこれ

知り合いが働いている施設で作ってるお菓子らしいんですface02

←他にもクッキーや切らずあげとかも。。。



食べたもので2つほど写メを載せま~すicon14icon14



そば

ちと見づらいですが…そば粉の感じがわかります(*^^)v

&食べてもほんのりそばの香りがします



りんご



これゎいつものチン♪してみましたぁ~icon22


そしてらまわりゎサクサク

中身ゎしっとりface05

煮たりんごが入ってますが、これがまた甘すぎずちょうどいい塩梅face02

これゎ美味しかったですicon06





基本的に生地ゎしっとりふわふわ


レーズンゎこれまためっちゃ入ってるしicon12icon12

お茶ゎまんまお茶!!!face08

けど食べやすいですface02


美味しかったですicon06

ごちそう様でしたicon06  


ロールちゃん☆いちご☆



今の時期買い物に行くと「いちご」関連商品がいっぱいicon06

どれも美味しそうでついつい誘惑に負けて買ってしまいましたっicon23



ロールちゃん いちご

これ②♪♪♪

毎年期間限定で出てたょね~確かicon14icon14




OPEN☆☆



ロール生地がピンクの水玉でかわゆいぃ~♪♪♪

生地ゎ相変わらずふわふわface05


いちごクリームもほんのりピンク色~icon06

でっちょこっと果肉も入ってる???


やっぱりいちごゎ美味しいですicon06

ご馳走サマでしたface02



  


今年初☆しゃぶ葉♪



6日のランチgourmet

今年初☆しゃぶ葉に行ってきましたぁ~face02

ランチゎ久々に行きましたが、この日も混んでましたっicon10icon10

でも偶然いつもの席が空いてましたicon22

←娘っこがぐずっても少しゎいいように1番奥です。。。



この日もいつもと変わらず豚しゃぶですき鍋スープです(^^ゞ

なのでそこゎ軽くスルーして…icon16icon16

今回ゎ以前おやきわださん☆にぉ肉の質を聞かれたのでそれを~icon23



☆ぶた バラ

大体こんな感じですが、たまに短いぉ肉の寄せ集めだったりもしますicon11

でもこのバラ☆がすき鍋に合うぅ~icon14icon14

味がしみ込むょうに軽く煮込む←すでにしゃぶ②でゎないですが()

それを卵につけると…美味しいぃ~face05

ほんとっいくらでもいけちゃいますicon06




そしてもぅ1種☆



☆ぶた ロース

こっちゎ比較的安定してるかな???

でもたまにこれょり脂身が多いけど柔らかくて美味しい部位もぁりicon12icon12


こっちゎほんとしゃぶ②しないとぉ肉硬くなっちゃうから要注意!!!

基本ぁたしゎ「昆布だし」のほうで、タレで楽しんでます♪♪♪




ぁとここのカレーゎぉ肉が沢山入ってます♪♪♪

元々カレー・シチュー大好きなのに、旦那たんがぁんまりだから、

普段家でゎほとんど作らないのでこーゆー時に食べますicon23



しゃぶ②したぉ肉をカレーにつけて食べたりもします(*^^)v





ぁとここのいーとこ☆☆

旦那たんも好きなこれこれ~icon14icon14



*手前 ぶどうゼリー アロエ入り♪

ゼリー系ゎ季節ごと変わるけど、今回のこれゎ旦那たん的に大ヒットicon12icon12

ぁたしも食べたけど、食感がよくてぶどうゼリー何気にハマる(笑)

これソフトと食べてもおいしいデスicon22





やっぱりここゎ美味しいしリーズナブル♪♪♪

&例え混んでても店員さんたちゎ変わらずよくて居心地抜群icon12icon12

今年もだいぶヘビロテしちゃいそうですicon16icon16



…って書いてたら食べたくなってきたぁ~(^^ゞ

ちょっとした病気ですなっicon10icon10

ご馳走サマでしたぁicon06  


洋麺亭☆



5日☆

旦那たんゎ会社の新年会だったので、ママが遊びに来てくれて

ランチに行ってきましたぁ~gourmet

ママがパスタが食べたいとゆーので、近くの「洋麺亭」ですface02

ここゎいつも混んでるし、ぅちでゎ行く事がないぉ店なので新鮮☆☆



この日ゎまだ時間が早かったので待たずに、座敷get(*^^)v

でっメニューを見ていたらこれに一目惚れ~face05



キャラメルデニッシュ

こーゆーのにゎ目がないんですょね~icon14icon14



…でも実ゎこれこんな大きさなんです。。。face07



…決してケータイが大きい訳ぢゃないですょ~!!!face07

って事でかなり小さいんですっicon10icon10


ぁとデニッシュが冷たいicon15icon15

こーゆーのって「あつ・ひや」がいーのにねっicon11

なんかちょっと残念な感じでしたねっ。。。




ぁとママが気を遣ってパスタのサイズを「M」にしてくれましたっicon23



ナポリタン Mサイズ☆

今度ゎケータイが小さくなった訳ぢゃないですょ~(笑)

めっちゃ大きいですっface08

これが美味しかったらペロリ♪なんですけど…


なんとこれ美味しくないのにこの量…(-_-;)

なんせ麺が硬いっ!!!face09

娘っこにあげるために切るとバリ②残ってますけど~face07

特にナポリタンって柔らかめが絡んで美味しいのに。。。

硬いから全然絡まないゎ、元から味も薄いっ!!!icon10icon10


…とまぁこんなだから、この量ゎ拷問でしかなかったですょ。。。face07

たまたまぅちのがハズレだったんかしら???(-_-;)



なので結局この日まぁよかったのゎ、ドリンクバーに+100円でつけたこれ☆☆



ソフトクリーム食べ放題

このソフトをデニッシュに思う存分つけて食べましたょicon06

ぁとソフトだけでも~♪♪♪


でもドリンクバーゎやっぱりいらないなぁ~icon11




久々に行きましたが、この日の感じだとぁんなに混んでる理由が

イマイチゎからないなぁ~って感じです。。。

←でもやっぱりパスタの量と価格ですかねっ???


まぁぅちでゎ行く事ないだろうなぁ。。。


ご馳走サマでしたicon23  


フルーリー♪の期間限定☆



旦那たんが急遽ぉ友達とラーメンを食べて帰宅しましたっicon16house

何か臭うなぁ~(-_-;)と思っていたら…

にんにく」が凄かったらしいです。。。

ほんとに強烈なにおいを発してますicon11



みーるの帰りicon16icon16

ぉうちで待っているパパさんの為に「マック」に寄りましたicon23

パパさんゎ決まって必ず「Wチーズバーガー」のセットです(笑)


そして…

ぁたしも前から食べたかったこれ☆食べちゃいましたっ(*^^)v



フルーリー マーブルオレオ

ちと走りながらなのでブレ気味ですが…face07


何か量少なくないっ???

しかもドライブスルーで待ってたからか??!

すでに溶け気味なんですけど~icon15icon15



味もチョコソースがまんべんなく混ざってますが、

何かちとくどい感じ???face07

←ってかみーるでぁれだけ食べたぁとだからか???(笑)


まぁどっちにしろ、ぁたしゎノーマルのがいーですicon23icon10icon10


  


1月のみーるマ~マ☆



今日ゎ今年初めてのケーキバイキングicon06へ行ってきましたぁ~(*^^)v

病み上がり~(^^ゞという事もぁりだいぶおとなしめに食べてきましたょicon23icon10icon10

この模様ゎまた順を追って載せますねぇ~icon14icon14






さて②今日ゎ4日のランチgourmet

ママとぅちら3人でみーるマ~マに行きましたface02

リニュ後ママゎ初めて☆

…だったのに、案内してくれた人の対応が最悪っ!!!face09

4人テーブルに通してもらったところまでゎよかったんですが…

ベビイスを横に置こうとしたら、そこゎ邪魔になるのでって。。。

…えっ??? 

他でゎベビイスやベビーカー(しかもたたまず)置いてるけど???


まぁそれゎいいとして、今度ゎどう考えても荷物が置けない。。。

でっ見回したら荷物入れがあったのでぉ願いしたら…

明らかわかるような嫌そうな態度で渡されましたっ!!!

しかもおしぼりを手渡ししてくれるのゎいーんですが、

荷物置いたり娘っこ座らせてたりしたら、今度ゎ「おしぼり早く取れよ」

って雰囲気でなから強引に渡されて…

まぁ何とも新年早々嫌な感じでしたっ!!!



とこの辺で愚痴ゎ終えてお料理ですicon23

ぉ正月という事で「おせち」料理がメインです☆☆



えび …えび大好きicon14icon14

      たぶん1人で15匹ゎ食べましたねっ(*^^)v

      剥くのがなければもっといってたなぁ~()

②からあげ …揚げたてだったからカリっとジューシー♪♪♪

コロッケ …前回美味しかったから今回も名札も見ずにGETしたら~icon10icon10



なんと中身ゎ「野沢菜」☆

これがまた結構入ってる\(◎o◎)/!

野沢菜の塩分が程よくおもしろかったですface02



次~☆☆



厚焼き出し巻き …ぉ正月と言えば「厚焼きたまご」icon06

        美味しかったですface02

②そばの薄焼き …間のぉ味噌がちとしょっぱかったです。。。

③マヨネーズソース …真ん中にいたシェフの方が、えびにゎこれ

            つけると美味しいって親切に教えてくれましたっ♪♪♪

←さっきの店員さんと全然違う!!!

④コロッケ …この中身ゎ「バターコーン

        これゎ味が薄くてちと残念でしたっ。。。

⑤エリンギの天ぷら …これも揚げたてだと美味しいface02

イカゲソのから揚げ …今回これが美味しかった~icon12icon12

          しっかり味がついていて、ゲソの食感がよかったですface03



ぁとピザ☆☆



きのこのマヨネーズピザ

今回のNo1icon12icon12

ピザゎ「赤い系(トマト系)」と「白い系(マヨ・チーズ系)」の2種類で、

トッピング違いのローテーションのようでしたが、

断然このマヨピザが美味しかったですicon14icon14face03


でも基本リニュ後のピザゎ具材(特にチーズ)がたっぷりで美味しいicon06

なのでめっちゃ食べちゃいましたぁ~(^^ゞ




ぁとメインのスイーツたち☆☆



ほうれん草のショートケーキ

…1月のケーキらしいです。。。

ぁんまりパッとしない気もしますが、味ゎ普通に美味しかったですface02

ほうれん草の味ゎ…何となくちょっと後味にぁるかな???くらいですicon23

②ヨーグルトゼリー? …意外に硬めface08

              味ゎん~っface07 ぁたしゎいいやface07

しょうがのシフォン

…これも1月のケーキ☆

しょうがのスイーツ???face08 微妙…って思ったけど、

思ってた程ゎ悪くないけど、スイーツなのにしょうがの味がして不思議icon10icon10



そしてちとアレンジ~☆☆



しょうがのシフォンに豆乳ソフトをトッピング♪♪♪

ん~っicon06

やっぱり豆乳ソフト×黒蜜ゎ美味しいぃicon14icon14




ぁとここへきたらこれも絶対☆☆



☆抹茶ジェラート×ソフト×黒蜜☆の和風パフェicon06

これゎもぅ絶対美味しいですface05


これ作ってたら他のおばちゃん達に「上手~」って褒められましたっ(*^^)v






この日も最初ゎほんとに気分が悪くて最悪なスタートでしたが、

ピザ・えび・抹茶ジェラートが美味しかったのでぉ腹いっぱいいただきましたぁicon14icon14



…でもやっぱりぉ料理の種類が淋しいかなぁ。。。

特に今回ゎおせち料理がメインだったせいもぁるけど~icon11

ぁと前回美味しかった「酢豚」もなくて残念icon15icon15

今月ゎぁたし的にゎちと微妙な内容でした。。。




ここゎフェア内容によってだいぶ満足度が変わってくるのでゎないかと思います(^^ゞ

なので毎月チェックゎ欠かさずしていきたいと思いますっ(^-^)/

ご馳走サマでしたface02  


プチスイーツ&ゼロカク♪



先週末から久々に風邪をひいてしまいましたっ(-_-;)

でも薬ゎ飲めないし寝込む訳にも行かない…

気合いで治しましたっ!!!(>_<)

みなさんもぉ気を付けて下さい☆☆



年が明け、2日から2晩ぅちの実家に泊まりに行きましたicon16house

ちょっとしたぉ土産をシャトレーゼでぉ買い物♪♪♪



珈琲ゼリーケーキプリン

珈琲ゼリーゎ旦那たん☆



ちなみに~♪♪♪

*パピーにゎ大好きな「あんバタどら焼き

*ぉばーちゃんにゎこれまた大好きな「磯部もち

←シャトのゎもち粉だから歯にくっつかないから入れ歯でもへーきicon22



そしてママとぁたしがこのケーキプリン



どこがケーキかというと…icon23

上から生クリームバームクーヘンプリンだそう♪♪♪

横から撮ってみたけど、何とな~くゎかるような???



すくってみましたっ☆☆



…ぅ~ん(^^ゞ

イマイチゎかんないですねっicon10icon10



そして食べた感じも…

バームクーヘンが水分をいっぱいに吸い込んでしまってるので、

全然「バームクーヘン」って感じがないです。。。face07

ん~っ…これゎなくていーかな。。。

ちょっとハズレ的なプリンでしたぁ~icon15icon15





でも②このぁとこれ飲みました~icon12icon12



のんある気分ゼロカク

このゼロカク☆ピーチスパークリングテイスト

ずーっと探してたのになくて…コンビニでやっと発見っ!!!!




ルン②でぷしゅっ♪♪♪



色がキレイicon12icon12

そして味も…

変なクセもなくてこれ美味しいぃicon06

こりゃ~ヒットだゎ~icon14icon14


(…ちなみに他ゎ「ほろよい」飲んでましたっicon23)



これスーパーとかでもおいて欲しいです(*^^)v

…でもまぁ普段飲まないですがっ(笑)


期間限定で気になってたので飲めてょかったですface02

  


いちごクリームモンブラン♪



元旦早々…

旦那たんとケーキが食べたくなり、シャトレーゼやってないだろうとゎ思いながら行きましたicon16icon16

…がっやっぱりぉ休み~(-"-)

なので今年最初のスイーツゎこれを食べましたっgourmet



イタリア栗のクリーミーモンブラン

ふわっふわ いちごクリームモンブラン



旦那たんが上のモンブランを食べたのでちょっともらいましたが、

やっぱり上品な大人なモンブランで美味しかったですicon06




でっぁたしの食べたいちごのモンブラン☆☆



クリームが綺麗に絞られていて、こんもり♪してますっface03

←まぁキレイでこんもりなの選んできたんですがねっ(笑)




断面~☆☆



スポンジ→いちごジャム→スポンジ(中心部に入ってましたface07)

ホイップクリームいちごクリーム



いちごクリームゎ滑らかな口当たりで、甘くて美味しいデスface05

ふわ~っとした口どけだからふわっふわ???


間のいちごジャムの甘酸っぱい感じがまたいいアクセントになってますicon23




娘っこもじーじからもらって喜んでパク②食べてましたょ(^^ゞ


←ちなみにぁたしがぁげないのゎ自分の分が惜しい訳ぢゃなくて…

できればまだそんなに甘い物をあげたくないと思っているからデスょicon23icon10icon10




「いちごモンブラン」…何となくあまく見てましたがicon10icon10

美味しかったですicon06

今年も美味しい物が沢山食べられそうないースタートでしたっ(*^^)v  


年末食べたもの☆



昨年末ゎ連日食べまくりでしたぁ~gourmet

29日(土)ゎ旦那たんの仕事納め☆でぉ疲れサマ会☆と称して

夕飯に「ナポリの食卓」へ行って、いつものょうに食べまくり♪♪♪

&翌30日(日)の夜★ゎこれまた常連の「しゃぶ葉」で食べまくり~♪♪♪

でっ31日ゎ旦那たんちで年越しですicon16icon16


ぉ夕飯ゎ「オードブル」と「エビチリ」とぉ年取り魚の「」など…

そのぁとゎまったりタイムhouse

ぉつまみと缶カクテルの登場☆☆

←ぁたしゎまだ授乳中なのでぉつまみだけ。。。



*さきいか

*ちょっと豪華なチー鱈icon12icon12

  …高いだけあってチーズの味が濃いっ!!!face08




そしてぉ風呂あがりにゎこれ~☆☆



ハーゲンダッツ

何か毎年の恒例になりつつぁる~♪♪♪

茶パンさん☆も言ってたけど、ダッツってこーゆー時しか

中々食べられないですょね~(^^ゞ



ぁたしゎこれ(*^^)v



マスカルポーネ ストロベリー

これ食べてみたかったんです~icon14icon14



中身ゎこんな♪♪♪



中にゎいちごの果肉が結構沢山入ってましたっ(*^^)v

さすがダッツface05


でも~マスカルポーネって感じゎぁんまりゎかんなかったかなぁ。。。face07

まぁ普通に美味しかったですけどねっface02



そんなこんなでいつも通りの年越しとなりましたぁ~icon23

  


二葉堂のXmasケーキ☆



24日の続き☆☆

トワサンクでのランチ後…

雪もやんだので急遽実家houseに遊びに行きましたっicon23



実家でゎこの日ケーキを買いに行くみたいだったので、

毎年恒例の「二葉堂」に電話をして、当日分で用意してあった中でも

1番大きい「8号」を予約して取りに行きましたぁ~icon14icon14

今年ゎ食べられないと思っていたのにラッキーですicon12icon12



ご飯後ぉ待ちかねのケーキ登場(*^^)v



ど~ん♪♪♪

やっぱり8号ゎ大きいですねっface03




さて②いただきますょ~♪♪♪



半分を4人で分けて…

残った約半分をぁたしがいただきますっ!!!(*^^)v


あ~っicon14icon14

やっぱり二葉堂の純生クリームicon12icon12

甘くて濃厚で美味しいぃ~icon06

これぞ慣れ親しんだ味っ!!!


スポンジもしっとりしてるし、間にいちごもちゃんと挟まってるしicon14icon14


半分なんてあっという間デスっicon15icon15icon11

これなら1ホールでもぺろり♪♪♪だなぁ~icon14icon14face03


いや~ほんとに美味しかったですicon06

最後にHappyなXmas☆になりましたっface02

ご馳走サマでしたぁicon06

  


トワサンクのXmasランチブッフェ☆



24日☆

ぉ昼に「トワサンク」のXmasランチブッフェgourmetに行きましたface02

新聞のクーポンに載っていて…

前菜・パスタ・ピザ・更にケーキなどデザートが食べ放題♪♪♪

ローストビーフも…となっていて気になってたんですっicon23

でっこの日も急遽行くかぁ~icon14icon14となってface02


ぉ昼頃着くと思ったょり混んでないっicon10icon10

ちと不安になりましたが入店icon16icon16


入口でまず…「90分制限です」ってface08

そんなのどこにも書いてなかったですっ!!!(>_<)

まぁでも「ケーキ食べ放」ってのがあったしねっ(^^ゞ



時間もないので早速取りに行きますっ!!!icon16icon16

まず前菜☆☆



時計回りで1時の方から~

トマトクリームのニョッキ …これ娘っこぉ気に入り♪♪♪

               もち②してましたっicon23

鴨肉のサラダ? …これがクセもなく、柔らかくておいしかったですface05

魚介のサラダ地中海風 …色んな魚介がふんだんに使われていましたっface02

冷製ポークのイタリアン風 …これ見た目ゎ普通だけどめっちゃ美味しいface05

                  レモンでさっぱりだけど味がしっかりicon22

                 気に入ってかなりぉ替わり~♪♪♪



次ゎパスタ&ピザ☆☆



テーブルに大皿でぉかれていました(^^ゞ

何となく微妙な雰囲気でしたが…icon11


これ最初に持ってきたのゎ元々あったので冷めていましたが、

味ゎ美味しいデスっ!!!icon12icon12


なので次からゎ出来立てを常にGET~♪♪♪



右側 *サーモンときのこのクリームピザ

    …これがこの日のピザNO1icon12icon12

     組み合わせがょくてとにかく美味しかったですicon06


左上 *魚介の和風パスタ …味がちと薄め。。。

左下 *牛肉のパスタ …牛肉がローストビーフみたいで美味しかったですが、

               やっぱり味が薄め。。。

パスタゎちと微妙でしたかねっface07


でもこのぁと「生パスタ」のボロネーゼやクリーム系も出てきて…

そっちの方が断然美味しかったですicon22



ぁとメインのローストビーフicon12icon12



取りに行くと…

ぉ一人様1枚」との札がっ…!!!face08

この日2度目の聞いてないょ~!!!(T_T)

…でもなぜか2枚切ってもらえましたっ(*^^)v

これも結構分厚くて…2枚でも食べたっ!!!って感じがぁったのでOKicon22



でっもう1つのメインのスイーツicon06



ティラミス …ティラミス感がちと薄めで残念。。。

フルーツショートケーキ …これ何気にスポンジもしっとりしてて美味しいface02

ベイクドチーズケーキ …しっとりしていて結構ねっとり系♪♪♪

レアチーズ …軽めだけど酸味が効いていて食べやすかったです☆☆

⑤ベリーのケーキ …これだけだいぶ柔らかくて、ムースっぽかったですicon23

ブルベリータルト …このタルト部分が意外にザックリ♪♪♪ 

           これ美味しくてあった分ほぼぁたしが食べちゃって(^^ゞ

           それ以降補充がなかったですicon10icon10



ぉ替わり~☆☆



①キャラメルケーキ? …ぁんまり何のケーキかわからなかったです(笑)



ぁとジェラートもぁりましたっ(*^^)v



ミルクジェラートゎほんとに滑らかで口どけがょくって、口に入れた瞬間からしゅわ~っと溶けましたっface05

味ゎあっさりしているので、モナカの皮と一緒に食べるとまさに相乗効果で美味しさupicon14icon14



ケーキゎ小さめだったので全部で大体20個くらい食べられたと思います(*^^)v

ブルーベリータルトが美味しかったですicon06

ぁとシフォンケーキと生クリームがあったので、生クリームだけ持ってきてケーキと食べたり~なんて事もできて

中々よかったですicon22




全体的に見て…

最初ゎ色々不安な面もぁりましたがicon10icon10

味ゎどれも美味しくて、旦那たんも美味しくてょかったって言ってくれましたぁ~icon14icon14

ご馳走サマでしたぁicon06



このぁと雪がやんだので、これまた急遽ぅちの実家に行きましたぁicon17=3=3

  


アレルギー対応Xmasケーキ。。。


23日の続きpart3☆☆

ご飯のぁとゎメインのXmasケーキicon06

今年ゎ卵アレルギーの娘っこも安心してケーキデビューicon12icon12

できるょうに、シャトレーゼのアレルギー対応のものを予約しましたっicon23

さて味ゎいかがなものかっ???




シャトレーゼ ☆卵と小麦粉を使用していないケーキ



いちごが別添えになってたので飾ってみました~♪♪♪



…1個足りませんが、そこゎサンタさん付きという事でっ(笑)



そして断面♪♪♪



間にゎいちごでゎなくいちごジャムface07

大きさの割にゎ高めだったのにねぇ…icon15icon15



そして肝心な味ですが。。。

小麦粉→米粉を使ったスポンジという事だったので、ふんわりもっちり♪…を期待してたんですがicon11

どっちかっていうとパサつき気味???face07

卵も入ってないからかスポンジ自体の味も何か微妙。。。



ぅ~ん。。。icon15icon15

全体的に見てもやっぱりぅ~んface07




でっこれぢゃ足りないかも??!って事でスーパーで急遽買っておいた

ケーキも食べましたっ(*^^)v



ヤマザキ ☆ショコラトルテケーキ

Xmasだから何気にシールが貼ってぁります()




スポンジゎこーゆーケーキの感じでそれなりですがicon11

クリームの間にチョコパフみたいなものが入ってましたっ!!!


チョコクリームゎ普通に美味しかったですface02




やっぱりXmasゎコテコテの生クリームデコケーキが食べたいですっ!!!(>_<)

娘っこが早く食べられるょうになりますよーに☆☆
  


ぉうちXmas☆



23日の続きpart2☆

旦那たんちに帰る前にシャトレーゼに寄り、予約したケーキをGeticon12icon12


そして旦那たんちでXmas☆☆

まずゎチキン~♪♪♪



ぁたしゎ娘っこも食べられるようにローストチキン☆☆

ってかぅちでゎ昔からこのタイプだったから、ぁたしもこっちが好みface02


ほかゎフライドチキン♪♪♪




ぁとこの日ゎぉ寿司でしたっgourmet



この日ゎなんせぉ昼が遅かったのでちと軽めに…icon11

&このぁとゎメインのケーキicon06がぁるので~icon14icon14



…ってかこのご飯ぁんまり美味しくなかった~(-_-;)

それがわかったのか??!

娘っこもチキンゎ喜んだけど、ご飯食べず~face07


混んでてもかっぱにすればよかったねぇ~と話しました。。。




  


高崎のイオンでランチ♪



23日の続き☆

コストコのぁとに寄ったのが高崎のイオン♪♪♪

すでに3時近かったのでぉ昼ゎフードコートで好きな物をgourmet


ぁたしゎ夜のクリスマス★に備えて軽めに~icon23



サブウェイ ☆フィリーステーキ☆ 野菜増しicon14icon14

すでにパンで挟めてません(^^ゞ

このボリュームで264カロリー&¥390っ!!!face08


ここでもパン部分ゎ娘っこに~icon23

なので更に食べづらかったデス。。。face07

でもぉ肉にしっかり味がついていて美味しかったですface02




旦那たんとパパママたちゎみんなこれ~☆☆



リンガーハット ☆皿うどん&餃子

今でゎ長野県にもできましたが、旦那たんちでゎこれが好きで

県外に行った時ゎリンガーハットがぁるとかなりの確率でこれ~icon14icon14


でも昔ゎもっと安くてボリュームもあったのに…icon15icon15


からし酢をたっぷりかけて食べると美味しいですょねface02




このぁとちょっとショッピングをして帰宅しましたっicon17=
=3

でっぉ夕飯ゎぉうちXmas☆しましたぁ~icon12icon12  


コストコ&ラスク☆



12月23日☆

この日ゎ旦那たんちと朝からぉ出かけ~icon17=3=3

前々からパパさんが「コストコ」に行きたがってたので行きましたicon16icon16


その途中☆

藤岡で恒例の「ラスク」を買いましたっ(*^^)v



グーテ デ ロワ 冬季限定 ホワイトチョコがけ

←写メゎ帰宅後のものデス。。。


これこれ~icon14icon14

この季節を待ってましたっicon12icon12



オープン☆☆



ホワイトチョコが贅沢にた~っぷりicon06

ラスクゎさっくり♪♪♪

その上に分厚くチョココーティングされててたまりませんっ!!!face05


この日ゎ店内ゎ長~い行列でしたっicon10icon10





そしてこのぁとゎ「コストコ」だったんですが…(^^ゞ

なんせ日にちが悪かったです。。。

カートを持っての入場でまず長い列…(-_-;)

先が思いやられる…と思ったら案の定っ!!!icon10icon10


入口付近から大混雑&レジ待ちの行列でもの凄いです!!!face08

それが延々と奥まで続き~そのまま折り返してなんとっ!!!face08

入口付近に最後尾がっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

身動きゎ取れないゎ、レジ待ちゎ鬼ヤバであえなくリタイア。。。icon11



仕方ないので「ホットドック」と「ドリンク」だけでコストコを後にしましたぁ~icon15icon15



パン部分ゎ大部分を娘っこに取られたので、凄い食べづらかったです。。。



こりゃ日を改めてまたパパさんをぉ連れしたいと思いますicon23icon10icon10


このぁとゎせっかくなので高崎のイオンに行きましたぁ~icon17=3=3