1月のみーるマ~マ☆



今日ゎ今年初めてのケーキバイキングicon06へ行ってきましたぁ~(*^^)v

病み上がり~(^^ゞという事もぁりだいぶおとなしめに食べてきましたょicon23icon10icon10

この模様ゎまた順を追って載せますねぇ~icon14icon14






さて②今日ゎ4日のランチgourmet

ママとぅちら3人でみーるマ~マに行きましたface02

リニュ後ママゎ初めて☆

…だったのに、案内してくれた人の対応が最悪っ!!!face09

4人テーブルに通してもらったところまでゎよかったんですが…

ベビイスを横に置こうとしたら、そこゎ邪魔になるのでって。。。

…えっ??? 

他でゎベビイスやベビーカー(しかもたたまず)置いてるけど???


まぁそれゎいいとして、今度ゎどう考えても荷物が置けない。。。

でっ見回したら荷物入れがあったのでぉ願いしたら…

明らかわかるような嫌そうな態度で渡されましたっ!!!

しかもおしぼりを手渡ししてくれるのゎいーんですが、

荷物置いたり娘っこ座らせてたりしたら、今度ゎ「おしぼり早く取れよ」

って雰囲気でなから強引に渡されて…

まぁ何とも新年早々嫌な感じでしたっ!!!



とこの辺で愚痴ゎ終えてお料理ですicon23

ぉ正月という事で「おせち」料理がメインです☆☆

1月のみーるマ~マ☆


えび …えび大好きicon14icon14

      たぶん1人で15匹ゎ食べましたねっ(*^^)v

      剥くのがなければもっといってたなぁ~()

②からあげ …揚げたてだったからカリっとジューシー♪♪♪

コロッケ …前回美味しかったから今回も名札も見ずにGETしたら~icon10icon10

1月のみーるマ~マ☆


なんと中身ゎ「野沢菜」☆

これがまた結構入ってる\(◎o◎)/!

野沢菜の塩分が程よくおもしろかったですface02



次~☆☆

1月のみーるマ~マ☆


厚焼き出し巻き …ぉ正月と言えば「厚焼きたまご」icon06

        美味しかったですface02

②そばの薄焼き …間のぉ味噌がちとしょっぱかったです。。。

③マヨネーズソース …真ん中にいたシェフの方が、えびにゎこれ

            つけると美味しいって親切に教えてくれましたっ♪♪♪

←さっきの店員さんと全然違う!!!

④コロッケ …この中身ゎ「バターコーン

        これゎ味が薄くてちと残念でしたっ。。。

⑤エリンギの天ぷら …これも揚げたてだと美味しいface02

イカゲソのから揚げ …今回これが美味しかった~icon12icon12

          しっかり味がついていて、ゲソの食感がよかったですface03



ぁとピザ☆☆

1月のみーるマ~マ☆


きのこのマヨネーズピザ

今回のNo1icon12icon12

ピザゎ「赤い系(トマト系)」と「白い系(マヨ・チーズ系)」の2種類で、

トッピング違いのローテーションのようでしたが、

断然このマヨピザが美味しかったですicon14icon14face03


でも基本リニュ後のピザゎ具材(特にチーズ)がたっぷりで美味しいicon06

なのでめっちゃ食べちゃいましたぁ~(^^ゞ




ぁとメインのスイーツたち☆☆

1月のみーるマ~マ☆


ほうれん草のショートケーキ

…1月のケーキらしいです。。。

ぁんまりパッとしない気もしますが、味ゎ普通に美味しかったですface02

ほうれん草の味ゎ…何となくちょっと後味にぁるかな???くらいですicon23

②ヨーグルトゼリー? …意外に硬めface08

              味ゎん~っface07 ぁたしゎいいやface07

しょうがのシフォン

…これも1月のケーキ☆

しょうがのスイーツ???face08 微妙…って思ったけど、

思ってた程ゎ悪くないけど、スイーツなのにしょうがの味がして不思議icon10icon10



そしてちとアレンジ~☆☆

1月のみーるマ~マ☆


しょうがのシフォンに豆乳ソフトをトッピング♪♪♪

ん~っicon06

やっぱり豆乳ソフト×黒蜜ゎ美味しいぃicon14icon14




ぁとここへきたらこれも絶対☆☆

1月のみーるマ~マ☆


☆抹茶ジェラート×ソフト×黒蜜☆の和風パフェicon06

これゎもぅ絶対美味しいですface05


これ作ってたら他のおばちゃん達に「上手~」って褒められましたっ(*^^)v






この日も最初ゎほんとに気分が悪くて最悪なスタートでしたが、

ピザ・えび・抹茶ジェラートが美味しかったのでぉ腹いっぱいいただきましたぁicon14icon14



…でもやっぱりぉ料理の種類が淋しいかなぁ。。。

特に今回ゎおせち料理がメインだったせいもぁるけど~icon11

ぁと前回美味しかった「酢豚」もなくて残念icon15icon15

今月ゎぁたし的にゎちと微妙な内容でした。。。




ここゎフェア内容によってだいぶ満足度が変わってくるのでゎないかと思います(^^ゞ

なので毎月チェックゎ欠かさずしていきたいと思いますっ(^-^)/

ご馳走サマでしたface02


Posted by ぱんまん at ◆2013年01月17日18:28
この記事へのコメント
おぉ!
みーる行かれたんですね~。
みーるの店員さんは感じが良い方が多いのに残念でしたね(ノ△・。)

えび、私も好きです!
美味しそう~♪
わりと苦労して剥いて食べるのが好きなんで、時間があればずっと食べてるかも♪
同様にカニもホジホジするの大好きです(*^_^*)

スイーツは…うーん、来月に期待!
2月イチゴだったら行きましょう!!
でもぱんまんさん、ほんとソフトクリーム上手~!
コツ教えてもらわなきゃ\(^o^)/
Posted by 茶パン茶パン at 2013年01月23日 19:09
茶パンさん☆

newパソコン起動しましたょ~(*^^)v
…ってゆってもできなくてリモートにぉ世話になったんですが(^^ゞ

茶パンさんもえび・かにぉ好きとゎ♪
あたしも時間さえぁればまだ②食べてましたねっ(笑)
逆にぅちの旦那たんゎ手汚して食べるの嫌いなんでむけば食べる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2月のスイーツゎなんでしょーね♪
HPチェックしときますっ!!!
だめならリベンジフォンターナで(*^^)v

ソフトゎその時一緒に作って思う存分食べましょう↑↑↑
Posted by ぱんまん at 2013年01月25日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。