久々のシャトレーゼ☆



先月の7日☆

久々にシャトレーゼでケーキをぉ買い上げ~(*^^)v

しかも今回ゎいつもとちょっと違ったチョイス♪


久々のシャトレーゼ☆


ケーキゎ3個だけど、もちぁたしが2個icon22

…でも②ちゃーんと味見程度にゎ旦那たんにもぉ裾分けしますょicon23

ってもちろんぁたしもちょこっともらうけどーっicon14icon14





ぁたしのゎ…もぅぉわかりですょねーっ()

久々のシャトレーゼ☆


ホワイトチョコモンブラン

とってもぉ上品なぉ姿~icon12icon12


モンブランクリームゎ名前の通りホワイトチョコクリーム☆

だから生クリームみたく見えるけど、甘みが濃厚icon06

クリーム美味しいーっface03






そして中にゎこんなサプライズ☆☆

久々のシャトレーゼ☆



フランボワーズかな?

割としっかり酸味がぁるから、濃厚クリームとの相性抜群(*^^)v







ぁとこっちもねっ☆☆

久々のシャトレーゼ☆



ティラミス

…ほんとゎもっと長い名前だったんだけどicon11


これ今まであったティラミスと大きさも違うし、1番ゎその味っ!!!face08

ぶっちゃけ、今までシャトのティラミスって…icon10icon10

って感じだったけど、これすっごい美味しいっicon12icon12


マスカルポーネクリームが濃厚icon06

&スポンジとの割合もぁたし好み(*ノωノ)


…若干上のココアパウダーがかかり過ぎな感じゎしたけど(^-^;

これ美味しかったなぁ








ぁと旦那たんのゎこれ☆☆

久々のシャトレーゼ☆



抹茶白玉

すくって見えてる茶色系のゼリーゎコーヒー…ぢゃなくって、たぶん黒蜜icon23

めっちゃ珍しいーっ!!!face08

でもこれが抹茶クリームと合うーicon14icon14face03


…まぁ当然って言えばそうなんだけど。。。



夏に合うあっさりしたスイーツでしたっicon12icon12








…ぁとちなみに~☆

ティラミスの写メにも映ってますが、ケーキ類ゎ基本「はし」で食べる人なんですicon23icon10icon10

←旦那たんにゎ最初「変だーっ」って言われてましたが、今ゎもぅ慣れたみたいですがっ(笑)


でもスプーンやフォークょり食べやすい感じがしちゃって♪

ぁとフォークでぉ上品に食べる~なんて似合わないんでねっ(^-^;


っとまぁどーでもいい話でしたっface02

ぉしまいっ☆☆



同じカテゴリー(ぁまーい物♡)の記事画像
シャトレーゼのお土産☆
おもちゃみたいなソフトクリーム☆
ベイクドチーズケーキ☆
アイスの好み☆
ハニートースト♥
サーティワンアイスクリーム♥
同じカテゴリー(ぁまーい物♡)の記事
 シャトレーゼのお土産☆ (2018-06-01 17:31)
 おもちゃみたいなソフトクリーム☆ (2018-05-31 16:06)
 ベイクドチーズケーキ☆ (2018-05-26 17:22)
 アイスの好み☆ (2018-05-24 13:09)
 ハニートースト♥ (2018-05-15 09:13)
 サーティワンアイスクリーム♥ (2018-05-12 17:20)

この記事へのコメント
こんにちわん☆

シャトレーゼでぱんまんさんがあのチーズケーキじゃないなんて珍しいね(*^_^*)
ティラミス、見た目からも美味しそうだよ~!!
そしてお箸!
ごめん、実は薄々感づいてたー(笑)
私もどっか食べに行くとお箸派なもんで♪
いちいちフォークに持ち返るのが面倒、というズボラな理由だけど(^_^;)

うーん、旦那たんの抹茶白玉に惹かれるー♪
旦那たん、抹茶好き??
なにげに抹茶系を良く食べてるような・・・??
Posted by 茶パン茶パン at 2013年06月06日 15:42
オイラも一発で箸に興味が。。。。。

確かにいつもと違うチョイスですよね!
ホワイトチョコモンブラン。 チョコ濃そうで美味しそうしかも酸味もちゃんと入ってて♪
やるなっシャトって感じですね\(~o~)/

旦那さんの「和」テイストがシブいですねぇ♪
こちらも旨そうだぁ!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年06月06日 16:43
茶パンさん☆
順番ぉかしくなっちゃってごめーんっ(>_<)

ぁら♪
茶パンさん☆もぉ箸派なんて嬉しい~☆☆
そう②いちいち面倒だし、外でゎ洗い物も減るぢゃーん(*^^)v

旦那たんの白玉好きがぁたしにも最近うつったょ。
抹茶ねぇ…
白馬でも食べてたけど、聞いたら特にそーでもないみたい?
まぁ偶然かしら(笑)
Posted by ぱんまんぱんまん at 2013年06月07日 00:43
ぉやきわださん☆

ぉ箸気になっちゃいましたかぁ。。。(笑)
でも楽ちんなんですょ♪

このホワイトチョコモンブランゎ濃厚でしたょ~♡
酸味もあってバランスもgood☆
でもさっきHP見たら違うモンブランになってました(>_<)
Posted by ぱんまんぱんまん at 2013年06月07日 00:48
私もプリンゼリー以外ほぼお箸です。
最近はパスタのお店でもお箸がおいてあって嬉しいです。
お箸のほうがつかみやすいしきれいに食べられる気がします。
バックにマイ箸でケーキバイキングでしょうか。
Posted by そら at 2013年06月07日 13:01
そらさん☆

ぁらぁら~↑↑↑
意外にも「ぉ箸」愛用者さんって多いんですねっ!!!

楽だし綺麗に食べられる…まさにそう思いますっ♪
フォークにナイフ…使い慣れてないからやっぱりぉ箸がいーです(>_<)
マイ箸でケーキバイキング…
益々進んぢゃいそうです(笑)
Posted by ぱんまんぱんまん at 2013年06月07日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。